2019年9月8日日曜日

8月の副業所得の状況







8月の状況と言っていますが、入金ベースなので、太陽光の売電は7月分になります。
もうお忘れ?かもしれませんが、長梅雨で7月の日照時間はかなり少なかったです。

従いまして、8月のインカムは3月(つまり2月並み)の売電実績だったということでショックでした。


スポンサーリンク



通年では安定していますが、月次でみると凸凹する太陽光のやや悪い面が出てしまいました。

ただ、8月分の売電実績は把握できており、5月~6月並みを確保しています。

8月の後半や今は台風やら秋雨前線ということになっていますし、日の入りが早くなる時期に差し掛かってきましたので、やっぱり太陽光は5月、6月がピークかな、という感じです。

まだ接続ができていない3物件のうち主力の茨城県稲敷市の2物件は前進しそうです。

東電接続費用や造成工事費が当初の見積もりよりアップしてしまい、結構大変ですが、ここまでくれば一気に接続まで進めて、20年には5基全部CFになるようにしたいです。

5基全部稼働できれば、売電収入から諸経費やローンの元利金を差し引いても20万~25万円のCFになると思います。

これに家賃収入と株の配当金で、それなりの月間CFになると思います。

その後は不動産投資(うまくいけば景気低迷期になってくれることを期待)と株の再投資へとカムバック、というのがシナリオですが、うまいこと行くかなあ。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿