2020年7月5日日曜日

2020年6月末時点での株式ポートフォリオ






年2回の更新です。2020年中間時点。基本的にはBuy & Holdなので、代わり映えしないはずですが、、、。


スポンサーリンク


20位までのポートフォリオです。

PFの集中度合いを示しています。上位10社への集中度合いが少し減りました。ソフトバンク、QQQ、Royalty Pharma など新規銘柄が増えたことが要因です。

セクター別では、長い間私の投資の代名詞のようなTobaccoは15.2%となっています(PM、MO、JTの3銘柄合計)。

しかし、今回PayPal 1社で14.7%も占めるほど株価が上昇してしまいました。PayPal株が私のPFトップに立つことは想定していませんでした。

PayPalとMasterCardはともにFinancial Service というべき業種で2社合計で27%に上ります。コロナ後のPayPalの株価上昇がすごかった。

Chevronを少し売却してしまったので、Energyの比率がダウンしました。今やHealthcareのほうが10%と比率がアップしてしまいました。

今後はTechnologyとHealthcareなどを買い増す予定です(多分、、、)。

上位陣で売却予定はないので、当面個別株の株価変動が大きくなければ、順位は安定すると思います。

買い増しは下位銘柄のはずです。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿