2020年7月4日土曜日

6月の副業所得 太陽光発電のピーク時期






キャッシュを稼いでくれるなら、株式投資よりも確実に稼いでくれます。また、日照時間や紫外線等の都合からこの時期(3月から6月上旬)が最も発電量も多くなります。

下記は5月の売電で6月に口座に振り込まれた金額です。検針日が発電所によってバラバラなので、測定条件は同じではありません。

なお、貸家の方は引き続き入居中です。


スポンサーリンク




先月を若干下回ってしまいました。5月は結構、雨天日が多かったと思います。

7月以降、不動産投資の情報収集を再開していこうと思います。

FIT制度が終盤となっていたので、不動産より太陽光を優先したのは良かったのですが、その間、銀行の不動産投資に対する融資が厳格化されてしまい、購入条件がキツくなっています。

戸建て投資をすすめるか、もっとレバレッジを掛けるか、まずはそのへんから考えたいと思います。一応、今年の4つの目標のうち、3番めとして、副業キャッシュフロー月40万円というのがありますので。
応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿