2022年5月5日木曜日

4月の副業所得 2022年

GWの真っただ中。うちの子供はバイトやデート?に忙しいらしく、留守が多いので、夫婦で出かけました。あしかがフラワーパークに行きました。藤の木というものをマジマジとみるのは初めてで、新鮮でした。藤の薄い紫の花が春の心地よさを引き立ててくれました。

藤の木は枝をリンゴかブドウのように横に広げていき、花がぶら下がって咲いていています。普通、植物の花は天に向かって咲くものなので、花が咲いているというより、ブドウの果物の実がなっているかのような錯覚を覚えましたが、きれいでした。

他にも白藤や黄色い藤の花などもありました。かなり混み合っていました。

スポンサーリンク





上記収入額は、太陽光発電は3月の発電に対する入金、不動産は4月分です。

4月から昨年と太陽光、貸家、アパートと条件が同じになりました。収入の合計額もほぼ昨年4月と同じになっています。しかし、4月は後半ややぐずついた天気が続きましたので、去年を下回る可能性があります。

副業、という意味では、上記以外に、最近はやりのスポットコンサルでお小遣い程度を稼いでいます。こちらはちょっとしたライティング作業があり、これが週に数時間取られる関係上、ブログの更新が滞り気味になってしまいます。金額は本当にサラリーマンの小遣いの補助ぐらいです。謝礼はすべてアマゾンギフト券なので、書籍の購入などに充てています。

 

サラリーマンとしての本業、株式投資、不動産&太陽光発電(普段はほとんど時間を割かないが)、スポットコンサルティングと収入源の多様化が進んでいきますね。

これとワークアウト(ランニングと筋トレ)、でそれなりに時間がとられてしまいます。

当面いろいろ手を出しながら、今後の対応を考えていきたいです。




応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿