2022年5月2日月曜日

4月の配当状況  2022年

今年はGWが長いのですが、ウチの会社はまじめにカレンダー通り(下手すると、休日出勤)で働いています。また、落ち着いたら書こうと思いますが、私はそれほど忙しくしない?業務の担当となって、GW中はカレンダー通りの勤務です。

今年は、今のところややひんやりした空気の日が続きますね。最高気温20度前後ということは10月下旬から11月上旬並みになると思います(最高気温20度を切ると、なべ物の季節が始まる、なんて言われています)。

こういう時にランニングをすると気持ちがいいのですが、今はオフとしています。GW明けにランニングを再開しようと思います。

さて、配当。

スポンサーリンク





なんと言っても円安ですね。122円(3月末)→129円ですから。

資産運用の果実は結局、円ベースで受け取るので、株価リターンも配当も円に換算して計算しています。

4月の売買、増配】

(売り) QQQ  (一部)

(買い) Black Rock(買い増し)

さらに下落が予想されたハイテク関連を売却して、割安な主力株の買い増しを、と思ったのですが、Black Rockもハイテク並みのボラティリティのようで、「船酔い」しそうです。

(増配)

Johnson Johnson 6.3

Kinder Morgan    2.8

沖縄セルラー電話 2.4% 

4月末の米株の急落を受けて、東京は? と思いきや、比較的冷静に推移しています(連休だから?)。ちょっと居心地よくないです、、、。



応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサーリンク









0 件のコメント:

コメントを投稿