2019年6月3日月曜日

5月の配当状況






持ち株の半分以上の増配発表が終わったように思いますが、年度後半にはたばこ株を始め主力銘柄の増配(今年は心配だなあ)がまだ残っています。



スポンサーリンク


一言で言えば、増配を円高で打ち消して、月初と同じ、という感じです。

向こう1年間の受け取り予想配当金額ベースでの比較。
Yield on Costは証券会社への入金金額(口座からキャッシュを引き出すとマイナスしている)を分母に、予想受取配当額を分子にしています。

配当金再投資を繰り返し、かつ、株式売却資金や配当金を口座から一部引き出していますので、Yield部分は大きく上昇しています。

今月は売買ありません。

増配

従前とは、自分がそれまで認識していた一株配当金で、中間配当を引き上げていたりするような場合、見落としていた可能性があります。

6月も同じような状況が継続すると思います。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿