2022年7月16日土曜日

6月の副業所得 2022年6月分

梅雨が戻って来たようですね。これでは発電量が落ちて、来月の太陽光の売電も期待薄です。

7月に入って、ランニングも「夏モード」(と言っても、走るスピードや距離を落とすだけなんですが)です。滝汗になってしまいます(シャツを絞ると汗がジュっと出ます)。

早朝なので日差しも比較的弱いのですが、それでも日焼けが目立つようになってきました。リアルの打ち合わせなどで、名刺交換とかするとゴルフ焼けと間違われてしまって、説明するのが面倒になってきました。

さて、少し遅くなりましたが、6月の太陽光&不動産状況です。太陽光は5月の発電に対するものです。

スポンサーリンク



太陽光は全般的に昨年度より日照時間の関係かな? 落ちています(あとアパートが昨年はこの時期満室家賃で、今はサブリースに切り替えたので、その差額分少ない)。

太陽光+不動産以外に、スポットコンサルティングのフィー?が約2万~3万円程度あります。こちらは、3万円程度を売り上げようとすると、11時間程度は時間を取られそうな感じになります(週末を除く)。いつも、夕食を終えると、1時間から2時間程度時間を割いています(感覚的に週4回程度か?)。時給換算すると1000円~1500円ぐらいかな。要領よくすませればもう少し上がるけど。あまりお金にこだわっているわけでもないのですが、時間を割くのでブログの更新が滞りがちになります()

如何に投資からのインカムの効率がいいか、わかるような気がしますね。

 

法人のキャッシュフローは、草刈り時の経費、税理士報酬、固都税以外は普通預金にプールされています。あまりたまった実感はないです。さらにキャッシュフローの拡大を図っていきます。




応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿