2016年6月24日金曜日

英国のEU離脱 雑感


ホンマかいな? 第一印象でした。


確かにエコノミストか何かの記事で、「英国の人口はこのままいけば2030年ごろにはドイツを追い越す」と言われるほど移民の流入が多いというのは知っていましたけど。

移民に対するアレルギーがこれほどまでに出てしまったら、日本の人口減少防止策もまたまた行き詰りますねえ。

相場的には米国の金利・株式市場を中心に見ていく、という点では変わるつもりはありません。
イエレンおばさんが利上げに向けてどういうかじ取りを行うのか(ハト派路線しか選択肢がないような気がしますけど)でしょう。

ドル安円高が継続すれば、日本の景気的には痛いよなあ。想定為替レートが110円程度じゃなかったか?

逆に米国株は追い風かなあ。しかし、普通に考えるとユーロが安くなりそうな気がしますけど、、、。それはグローバル企業が多い連続増配株に不利なんですよねえ。


ニューヨークも東京のような急落になったら、スタバやアンダーアーマーと言った人気株を拾う展開も考えよう。

投資判断はご自分で
応援お願いします。
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿