2017年2月7日火曜日

インタビューを受けました。明日の日本経済新聞朝刊 「市場の力学」というコーナーに掲載されます

明日の日本経済新聞の朝刊で、「市場の力学」というコーナー(26日月曜から3回連続で掲載されるコラム)の第3回目で私のコメントが掲載される予定です。ぜひご覧になってください。過去2回は一面で掲載されているようで、日経新聞さんの気合を感じます。


と言っても、ほんの1行程度だと思いますけど、、、、。

なんでもNTT株への投資についても時代が変われば見方が変わるという趣旨で、バブル時代は今の成長株並みに人気があった銘柄で、バブル崩壊とともに不人気となり、最近また株価や人気も復活しつつある、という論調で、うまくNTT株に投資した人、という立ち位置のようです。

NTT株に初めて投資して、早5年目になりますね。月日が経つのは早いものです。

参考記事
いまさらのNTT投資 2012/5/22 アベノミクスが始まる前でしたね。

記者さんにインタビューを受ける条件に、「このブログを紹介する一文を入れてください」と交渉してみましたが、「これは『お堅い』日経新聞の朝刊の記事です。『やわらかい』日経ヴェリタスとは違います」なんて言われてしまいました。

取材や新聞をブログに掲載することは一向に構わない、とのことでした。

かつて日経ヴェリタスの記者さんに、日経マネーのことを言ったら、「雑誌と一緒にしないでください」と言われました。同じ日経グループでも、日経新聞>日経ヴェリタス>日経マネーの順に「やわらかく」なるようです(笑)。

そんな「お堅い」日経新聞さんから取材を受けたことを大変光栄に思いますが、投資リターンの方も日経マネーで紹介される投資家さんより「お堅い」ので、個人投資家としてうれしいのか、残念なのか少々複雑な心境です。

投資判断は、個人でお願いしますね。
応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿