明日の日本経済新聞の朝刊で、「市場の力学」というコーナー(2月6日月曜から3回連続で掲載されるコラム)の第3回目で私のコメントが掲載される予定です。ぜひご覧になってください。過去2回は一面で掲載されているようで、日経新聞さんの気合を感じます。
と言っても、ほんの1行程度だと思いますけど、、、、。
なんでもNTT株への投資についても時代が変われば見方が変わるという趣旨で、バブル時代は今の成長株並みに人気があった銘柄で、バブル崩壊とともに不人気となり、最近また株価や人気も復活しつつある、という論調で、うまくNTT株に投資した人、という立ち位置のようです。
記者さんにインタビューを受ける条件に、「このブログを紹介する一文を入れてください」と交渉してみましたが、「これは『お堅い』日経新聞の朝刊の記事です。『やわらかい』日経ヴェリタスとは違います」なんて言われてしまいました。
取材や新聞をブログに掲載することは一向に構わない、とのことでした。
かつて日経ヴェリタスの記者さんに、日経マネーのことを言ったら、「雑誌と一緒にしないでください」と言われました。同じ日経グループでも、日経新聞>日経ヴェリタス>日経マネーの順に「やわらかく」なるようです(笑)。
そんな「お堅い」日経新聞さんから取材を受けたことを大変光栄に思いますが、投資リターンの方も日経マネーで紹介される投資家さんより「お堅い」ので、個人投資家としてうれしいのか、残念なのか少々複雑な心境です。
投資判断は、個人でお願いしますね。
応援お願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿