2017年2月2日木曜日

1月の投資状況

また円高に振れてしまいましたね。大統領就任一年目は不安定になりやすいので、ある程度覚悟しています。1月はまだそんな感じではないですね。

スポンサーリンク


トランプ大統領さん、マスコミを敵に回しては支持率は得られません。もっとも今更「ぶりっ子」(若い人にぶりっ子って意味が通じるか、って思ったけど)して、まともなことを言い出すと、みな腰を抜かしてしまうかもしれませんけど。

とりあえず不人気なことはサッサと出し切って、減税法案を通して、中間選挙で共和党を勝利に導く、とうのが政治的なシナリオでしょうね。中間選挙で共和党が負けてしまったら、党内から支持を得られなくなるので、1期目で政権がジエンド、はトランプさんも回避したいはずでしょうから。

幸いアメリカの景気はまだまだ継続しそうな感じ(しかし、評論家の予想が楽観的な色合いが強くなった頃から懐疑的に見たほうがいいのかな、と思うもう一人の自分がいる)なので、トランプさんの戯言?で株価が落ちれば、拾い時というものかもしれません。

株価が急落しない場合、みな上記のようなことを考えている証左で、アメリカの景気は持続するのではないでしょうか?


投資判断は、個人でお願いしますね。
応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿