2017年8月2日水曜日

7月の投資状況


恒例の月末定点観測です。

今月はいろいろありました。



円高と決算や規制ニュースなどで結構へこみました。ちょっと残念。
Buy & Holdなので仕方がないかと。

イエレンさんが利上げしても、これ以上利上げしないような感じのことを言ったので、ドル安になっている(欧州の景気が良く、ユーロ高にもなっている)こともあるのでしょうが、バランスシート縮小予想で、金利はジリジリと上がりました。

相場のほうは夏枯れが予想されます。

アメリカの逆トランプショックに要注意かも。

政権が議会と世論の信頼を得られず、政策が進まない上に、ロシア疑惑がさらに暴露されて政権が崩壊するかも。

すでに減税の財源とみられていたオバマケア廃止や国境税などは実現見通しがなく、減税プランとインフラ投資計画のすべての実現性が危ぶまれ、米国経済成長率、企業収益改善率の下方修正が相場に織り込まれつつあるのではないか?

と投資家が疑心暗鬼になって、夏休みなのでウオールストリートのボスが「無理すんなよ」と言ってポジションを手じまってしまう???

何か買えるものがないかな?

投資判断は、個人でお願いしますね。
応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿