2017年10月31日火曜日

糖質制限、ダイエット、筋トレ、ジョギング、行き着くところは筋トレ女子???




時折、この手の記事を書いています。

約19キロのダイエット(ちょっとリバウンドして17キロ)に成功し、糖質制限に取り組み(プチ糖質制限;糖質量1日約130グラム程度~100グラム程度)、筋トレ(毎週自分で作ったサーキットトレーニングを6から7セット程度)、ジョギング(今は週3回で約25キロ、1か月100~120キロ程度)を続けています。

スポンサーリンク


食べるものはある程度こだわっており、というか、主食類、加工食品(妻が作るカレー程度は食べる)、油っこいもの(通常のてんぷら油で揚げたものや肉の脂身)などを避けています。

一方、オリーブオイル、アマニオイル、納豆、食物繊維、ナッツ類、高カカオチョコレート、卵、魚、鶏肉それとジャガイモ(糖質量が多い)以外の野菜全般、ヨーグルト、黒にんにくなどは進んで食べます。

抗酸化物質、腸内すっきり、血液サラサラといったキーワードが並ぶ食材はほぼ進んで食べていると思います。野菜&食物繊維とタンパク質の摂取には気を使っているつもりです。

筋トレは、別名自重トレーニングとも呼ばれ、家の中で器具を使わないものばかりです。筋肉をつけたいわけではなく、体脂肪を落としたかったからです(しかし、ある程度筋肉はついてくるが、ウエイトトレーニングのような体つきには程遠い)。

理想は、細マッチョで肌艶が良く、健康なオジサン、です。

しかし、これをネット・書物などで追及すると、美容健康に敏感な女性の好みにかなり一致していまして、情報源も女性向けのものが多くなります。今はネットが発達しているので、楽天やアマゾンで気軽に書物が買えます。一昔前の書店ではちょっと恥ずかしかったですね。
著者は男性です。ユーチューブで有名な高稲達弥氏
これは女性AYAさん。
ただ、食欲というものは抗しがたいものがあって、毎日これと戦っています。たまには息抜きでドカ食いしますけど。

投資判断は、個人でお願いしますね。
応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿