2019年1月22日火曜日

サラリーマンアップデート 2019年1月






実際には社内電子掲示板にペラ一枚で書かれただけですけど

昨年は、社内異動となって、新米上司のサポート役ということで彼と二人三脚の用な感じでした。

2つの大きなプロジェクトがありましたが、残念ながら敗戦してしまい、くたびれもうけのような感じでした。

今年は真面目に営業活動をやるんだなあ、と思っていましたが、どっこい、


スポンサーリンク


その一つ前の上司が関わっている受注済みのプロジェクトを一緒にやっていた私の同僚が退職するという意外な事態になってしまいました。

急遽、元上司にとって、ある程度コミュニケーションが取りやすい私(かつ、年齢その他の状況を把握しているので「こいつは辞めないだろう」と彼は私を思っているはず)に後任をさせるようです。

営業は現上司と、プロジェクトは元上司とやるという兼務体制になってしまいました。

労務管理でちょっと勉強しましたが、ワンマン・ツーボス体制ですね。
(こう見えても、中小企業診断士の資格をもっています。もっとも、資格は現在凍結中ですが)

私からは、二人の命令が重複しないようにしてほしい、とリクエストしましたが、どうなることやら。

個人的には営業より、すでに稼働中のプロジェクトであれこれやっている方が楽しそうです。

相性は元上司の方がいいので、なおさら。

ただし、いきなり走っている最中のプロジェクトに放り込まれて、ゼロから知識を積み上げている途上です。

3年ぐらいかかる長期プロジェクトで、「元」上司もこちらを指名してくれているので(鋼のように重い腰を上げて)頑張っていくつもりです。
応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿