2019年1月27日日曜日

太陽光発電 アップデート 2019.1.27







契約した5基のうち、2基の発電がスタートしました。

1基目
千葉県富津市 単価21円 75Kw
売電スタート 18年12月7日


2基目
茨城県小美玉市 単価21円 63Kw
売電スタート 19年1月7日

3基目は2月中に土地の売買決済を行い、測量、整地の後設備設置となります。たぶん売電スタートはGW前後かな?

4基目は東電の申請が終わった感じで農地転用に入ると思います。

5基目はまだまだです。


スポンサーリンク


それにしても契約してからマネタイズまでの期間が長い。
富津市の土地を初めて下見したのは2017年夏ごろ。秋に契約して丸1年ちょっと。
小美玉市は2017年秋ごろ下見して、すぐ契約しましたが、やっぱり1年。

東京電力、経済産業省の認可申請、土地の農地転用許可、測量、整地(基本的に荒地や山林を平らにするため)、工事開始、東電に接続、売電スタート、、、

富津市の1基目の12月分がそのうち入金になると思いますので、楽しみです。

今は3基目の土地決済資金を文字通り、かき集めています。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿