2020年1月10日金曜日

12月の副業所得の状況





太陽光発電と不動産投資に関するマンスリーアップデートです。


スポンサーリンク




 入金ベースです。12月の発電量(1月入金予定)はひどかったけど、他の人を見ていても同じようにひどいようなので、日射量が少なすぎたんでしょうねえ。



太陽光発電所の状況です。3号機が12月27日についに接続しました。私が保有する中でもっとも売電予想額が大きい物件になります。

4号基も工事が終了していて、あとは接続待ちの状況です。

5号基は農地転用許可申請が下りて、1月中旬に土地の残代金決済、パネル工事を行い、2月~3月に接続を期待しています。


株式配当金「以外」のインカムの推移です。今年は少なくとも毎月60万ぐらいにはなると思います。

2020年は副業キャッシュフロー(売電収入+不動産家賃-ローン返済元利金)が月平均で40万円になることを目指しています。

これに株式配当金が月平均に均すと、約10万ちょっとになります。

さらに今年は不動産投資を再開したいと思います。
応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサーリンク









0 件のコメント:

コメントを投稿