2020年1月5日日曜日

2019年12月末時点でのポートフォリオ






年2回、アップデートをしています。


スポンサーリンク


基本的にBuy & Hold型の投資手法なので、あまり代わり映えしませんね。AltriaやEnbridgeは下げ止まったような気がします。

上位10社への集中度か過去3年で最も大きくなっています。中下位の銘柄を中心に売却していることが大きいのと、MasterCardやPayPalの上昇が大きいのではないかと推測します。

5Gが始まって、通信キャリア株が底入れしたかもしれません。沖縄セルラーは上場子会社関連ということで、買いが入ったと推測します(日立や東芝が積極的に上場子会社を積極的に整理していますね)。

HSBCもいつまで保有しているのか(軽く10年超保有している)、という銘柄ですが、配当がいいのと(据え置きですが)唯一の中国関連銘柄で、中国関連を完全に切るのも躊躇しています。

太陽光を始めとしたインフラファンドは全体でもPFの5%未満にとどまっていますが、もう少し買い増しするつもりです。これもエネルギーセクターと言えなくもないですが、上記区分ではRenewablesとして区別しています。

KDDIと沖縄セルラーはめんどくさいのでまとめています。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿