2020年9月25日金曜日

株式相場雑感 2020年9月25日






 

コロナショック後も変わらず相場全体は堅調のようです。

ただし、3月の底値から株価が回復し、最高値を更新するものと、回復度合いが思わしくないものに二極化されていて、私の銘柄も明暗がくっきりしています(米国株)。

 おかげで、上昇する株はどんどん上昇して、今PF1位のPayPal Holdings2位のMasterCardの合計で約27%のオーバーウエイトのなってしまいました。

2020年6月末時点での株式ポートフォリオ 2020/7/5

もちろん、儲かっていて、まだ儲かりそうな株を手放す気はさらさらありませんが、、、


スポンサーリンク


PayPal Holdingsはコロナショック直後に85ドルまで落ち込んで、その後いったん212ドルまで上昇しました。

一方、Altria Groupは低空飛行が続きます。

アマゾンやマイクロソフトのような銘柄が多い人は、S&P500をかなりアウトパフォームする確率が高くなると思いますが、私のような配当株と成長株が混ざったPFの場合、せいぜいS&P500並みかそれ以下になると思います。

 大統領選挙前は9月以降、相場が少し荒れるが選挙前から選挙後にかけて再び回復する、というジンクスがあるようです。

したがって、当面、配当金再投資分は配当株へ、給与の余剰分のニューマネーは成長株へつぎ込むことを基本方針として、投資を継続していこうと思います。

 成長株はこの前少し紹介したRoyalty Pharma PlcZoom Infoに絞って買っています(3から5年の投資期間で3から4倍を期待していますが、果たして)。

最近の株式投資について 2020年8


応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿