2021年3月2日火曜日

2月の副業所得

 

2月といっても1月の売電の収入です。現金ベースで表しています。

また、2月の月末が週末となっていますので、31日までを表すこととします。

12月~1月がおそらく売電収入はボトムだと思います。2月検針の結果を見ていますと、1月より確実に発電量が増えています。発電量を見ている限り、地震の影響はなかったように思われます。

スポンサーリンク




一応、冬でもキャッシュフローが回っていることが確認できました。これからは一番稼ぎ時の春です。ガンガン稼いでくれることを期待しています。

ただし、CFを稼いでも、ほとんどを再投資に回しているので、お金に余裕なんて全く感じません。

うちのマンションの駐車場にはベンツやレクサスといった高級車がズラッと並んでいますが、うらやましいですねえ。

14年で新築から居住しています。この前、少し知っている方がレクサスで颯爽とお出かけになるので、少し聞いたところ、もう役職定年で子供も大学を卒業していて、時間に余裕があるとおっしゃっていました。

駐車場の隣の方はベンツです。妻は仲がいいとのことで聞いてみると、IT系の個人事業主のようで(今風に言えば、フリーランス)、リース扱いとして損金計上しているようです。

私は中古のトヨタで150万円程度のものです。新車登録してから11年経過して次手放すときはスクラップ価格程度でしょう。

まあ、300万円の車を買うのは1000万円の将来価値を捨てることになる、と思っているので車に大金を注ぐことはないと思います(株などに300万投資すれば、10年~12年で少なくとも2倍、あわよくば3倍のリターンが期待できるという意味)。

不動産投資の方は動きがありました。またアップデートしたいと思います。


応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿