2021年7月25日日曜日

4連休ですね

 

バタフライピー という花です

オリンピックが開催されることもあり、4連休となった今年の夏前半。

連休と言っても、緊急事態宣言もあり、旅行気分にもならず、、、、

 

スポンサーリンク



と言いつつ、

連休直前の21 2回目のコロナワクチン接種

私はファイザー製なので、3週間後のこの日に夫婦で市内のクリニックで摂取。クリニックで予約していた人のキャンセルが出た、とかで急遽6月末ごろ1回目を受けに行きました。

浦安市内では、50代の一般人は予約が始まったばかりのようです。職域接種や私のようなキャンセル後にすぐに受けることができた人など、いろいろやり方はあるようです。

懸念していた副反応ですが、私はほとんどなかったです。1回目の方がダルさや腕がちょっと痛いとかありました。2回目はそれ以下でした。

妻は次の日、37.9度の発熱があって昼間寝ていました。

妻の方が健康体と思っていたので意外でした。私はリツキサンの副作用がひどかったので、ビビっていました。

 

22日 ランニングと読書

ランニングは平日通り。暑いので連休中でも朝起きる時間をあまり変えずに(5時半ごろ起きた)ランニング。

妻は上記の通り、ダウンしてしまったので、スタバで読書をしていました。

 

23日 ランニングと仕事

金曜日は本来「休足日」ですが、アクティブレスト、と称して5キロほど軽くランニング。この程度の距離だと気持ちがいい汗で終われる。

溜まっている仕事をやっていました。考えたくないですねえ。

 

24日 ランニングとスタバ

土曜日は、毎週ランニングはロングラン(長目の距離走)。だいたい20キロ、月に一度30キロを走る。

この日は20キロでしたが、正直バテてしまいました。バテたと思われる理由は、①暑さ、②ガス欠、③疲労蓄積だと思います。①と③は関連しているかな。

今年の夏のランニングは朝一番で走ろう、ということにして、週末も朝飯前に走ることにしています(通常は平日は朝食前、週末は朝食後にランニングをする)。

20キロを朝飯前に走るとさすがにキツイと思うので、エネルギーゼリーを走行中に飲むということにしていますが、それでも後半はバテていたようです。

 

その後、家族でスタバ。妻と子供2人の間で「JIMOTOフラペチーノ」の食べ歩きが流行っているようで、付き合った(私はホットコーヒー)。いつ、どこのスタバに行っても混むので、モバイルオーダーが役立つ。この日は横浜のアウトレットモールのスタバ。

神奈川県は「サマーブルークリームフラペチーノ」だそうです。



確かに底の方がブルーですね。ブルーは「バタフライピー」とかいう花をモチーフにしたらしい。調べるとチョウマメとかいうそうだ。冒頭の青い花がそうです。青い花。一口妻にもらったが、味はおいしかったというより、ものすごく甘く感じた(普段あまり甘いものを食さないので)。

 

夜はTVで柔道の決勝を見ましたが、男子高藤選手のインタビューが良かった。


25日 筋トレ&ランニング ブログや読書

日曜日は筋トレ(約40分)とランニング10キロ。筋トレ後にランニング。脂肪燃焼効果が高いと言われているから。やっぱり朝食前。

ランニングは日陰になるところを選りすぐって(浦安市はマンション街なので、朝日で陰になるところは意外と多い)走る。10キロ程度だと何とか走れるようです。


本は「積読」状態だった本をやっと2冊ほど読破(GLID、やり抜く力。もう何年も積読状態だった)。

4連休合計で42.6キロ、あれ、フルマラソン並み、も走っていました。夏の走り込み、秋以降に期待したいです。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿