2021年7月13日火曜日

6月のワークアウト






 

もう7月も半ばです。暑い。朝5時半のランニング(ジョギング)でも汗びっしょりです。蒸し暑くなってきて、一年で一番不快な時期になってきました。もちろん夏には夏の良さがありますが。

雨天はランニングを休んだりしましたが、6月はそれでも192.5キロの走行でした。

火曜日は500メートル×5本のインターバルとジョギング

木曜日はビルドアップ走(6.00分でイン、フィニッシュは430秒台)

土曜日はやや遅めの距離走(20キロ)。気温の上昇とともに走るペースが落ちます

日曜日もやや遅めの距離走(10キロ)ですが、調子が良いと最後の3キロはビルドアップ

水曜日と土曜日にサーキットトレーニングで筋トレ(自重トレ)

というワークアウト状態です。あとはこまめに歩くようにしています。

この季節は淡々とランニング練習を無理せず重ね、体内の老廃物を排出するような感じです(有酸素運動の一番のいいところは、走った後はスッキリした気分になれることです)。

この爽快感が日々の生活リズムになっています。

そう思わないと(それが実感できないと)、朝5時に起きてランニングなんてやりません。

疲れを溜めない程度にワークアウトしていきたいです。

そろそろ今年のマラソンスケジュールを確認しておこう。



応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿