2018年11月4日日曜日

10月の配当状況






気が付けば、最高気温が20度を下回る秋本番になってきました(来週はまた20度超えるらしい)。
最高気温が20度を下回ると、スーパーでは鍋物関連の食品の売れ行きが良くなるようです。

また、11月のこの時期は、米国でサマータイムが終わるので、相場開始が午後11時30分となって、買いを入れるのに、一苦労する季節でもあります。

翌朝、相場の動向をチェックするにも、ブルームバーグあたりだと、日本時間の6時だとまだサマリーが日本語版でアップされていなかったり、ということがあります。

(雇用統計の発表も1時間ずれる)

アメリカでできて、なぜできない、サマータイム制? 役人がめんどくさいからって、新聞の行間に書いてありますね。


スポンサーリンク


さて、配当。


今月の売買
売り・買いともなし。

今月の増配
なし(たぶん)

相場は動きましたが、なにも動かなかったです。

いよいよ米中間選挙が6日にあります。

選挙後にラリーが起こるのか、それとも米中貿易関係問題が尾を引くのか?

やはりここにきて、機械や装置といった資本財関係の動きがよくありません。

サムソン電子の半導体投資遅延の影響もあるかもしれませんが、米中貿易戦争の影響も少しあるように聞いています。

また、来年以降はトランプ減税が一巡して、景気が息切れするとも想定されています。

年末年始はラリーでも3月ごろから冷静に経済見通しを織り込む、と個人的には思っていますが、果たして。

0 件のコメント:

コメントを投稿