2018年11月3日土曜日

10月の投資状況







天気がいいと、つい撮ってしまう、東京駅です
被弾しました。菅ショックです。以前から言われてはいましたが、、、。
(注:11月2日終値で統計をとっていますので、ドコモ・KDDIが急落した11月1日を含んだ損益計算になっています)


スポンサーリンク



日本株がやられました。
九州電力の電力抑制に伴い、インフラ投資法人が軟調だなあ、と思っていたら、通信系の株が軒並み急落。

なぜかKDDIが弱気に思われています。
(NTTはドコモが中心とはいえ、データなどIT系も混じっているし、ソフトバンクは投資株とでも思われているのか? 楽天の参入で一番割を食うのがKDDIと思われている)

そんな楽天と提携したのは吉と出るか凶と出るか?

アメリカ株も市場ほどやられませんでしたが、今私の持ち株の上位はタバコよりもPayment Service2社(MasterCard とPayPal)になっていますので、NASDAQの下落の影響も受けやすくなっています。
(そして米金利高により、配当銘柄も影響を受けている)

買い時かもしれませんが、今はあんまり予算がないので指をくわえてみています。残念。
配当金はそれなりに溜まっているので、ちょっとぐらいなら参戦できそうですが、もう少し米金利が上がりそうなので、待っている状態です。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿