2019年3月2日土曜日

2月の投資状況






だいぶ暖かくなってきましたね。週末の朝はジョギングをするのですが、汗をかく量が増えてきました。走るときに装着する手袋も薄地のものに切り替え、季節が変わりつつありますね。

花粉症はここ数年、かなりましになりましたが、今年はこの時期ですでに鼻が少しムズムズしてきました。ピークの3月15日前後はマスクが必要かもしれません。

さて、リバウンド気味の株式相場。2月の投資状況は回復が顕著でした。


スポンサーリンク



ドル高(円安)、金利高、株高と3拍子揃ってしまいました。
米中貿易戦争への楽観論が大きそうですね。

大統領選挙の再選のためなら何でもありの感があるトランプと、共産党一党独裁はもとより、任期を撤廃して自分を毛沢東並みに尊敬しろと言っているプーさんこと習近平の保身という2人の個人的利害関係が一致しているのでしょうかね。

何度も言っていますが、景気は循環するし、今はピークからピークアウト気味のサイクルのはずで、投資は慎重になったほうがいいと思います。

上記パフォーマンスが、売却した場合、年初から売却した分がなかったものとして計算しています。2月にP&Gを売却しています。
応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿