2019年3月3日日曜日

2月の配当状況







米朝首脳会談は、何が目的だったんでしょうかねえ? わざわざ列車でベトナムまで出向いて、何も合意できなかったって、バカ丸出し。なんとなく北朝鮮の株が急落してしまった感がありました。

トランプは、まあ、失うものが元々ないし、うまくまとまったらノーベル平和賞でももらえるとでも勘違いしていたのでしょう(北朝鮮なんて3流国家の軍事力を削いでも、中国と貿易戦争やっていてノーベル賞も何もないでしょ)。

TVの解説では、米議会の公聴会でコーエンさんが、これまでのうわさを裏付ける証言をしたことに気を取られて、北朝鮮との事前交渉よりレベルの高い要求を投げつけた、なんてのもありましたね。

余談はさておき、配当です。


スポンサーリンク



今月の取引
【売買】
買い:なし
売り:P&G 詳細は P&Gを売却 2019/2/26 をご参照

【増配】
NTT 150円→170円
JT  150円→154円

P&Gを売却したので、配当総額は結構ダメージを受けてしまいました。仕方ありません。円安で多少膨らんでしまいました。

P&Gは売却代金を証券口座から引き出してしまいましたので、Yield On Costの計算の際の Costも純減しています。結果として、同比率が20%を突破してしまいました。

YOCはニューマネーを抑制し、配当金を再投資していると基本的に上昇します。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿