2016年2月28日日曜日

大和証券 IRセミナー 株主還元フェスタ

27日に開催されました。大和のセミナーは14社でクオカード500円は割に合わない、とブログで文句を言っていたら、この日は4社でクオカード1000円ということなので、行ってきました(笑)。
日清食品株主優待

スポンサーリンク


この日は「株主還元フェスタ」ということで、当日会社説明会を実施する4社とそれ以外に、任意の企業(全部で40社近くあったと思う)が自社の株主優待をセミナー参加者に展示し、参加者は好みの株主優待に2社まで投票する、というイベントがありました。

参加者は抽選で、自分が投票した株主優待がプレゼントとしてもらえる、というおまけ付き。

まあ、簡単なゲームだな、と気軽に投票しました。
自分は、日清食品ホールディングスと、もう1社社名忘れちゃいました、ごめんなさい、単純にクオカード3000円分、という太っ腹の会社に投票しましたが、投票状況はさすがにクオカード3000円の競争率が高そうでした。

結果は、なんと、日清食品の株主優待が当たっちゃいました。3500円相当の同社食品群でした。
私は現在、糖質制限食を実施中(食事一回につき、おおざっぱに、糖質(主に炭水化物)40グラム以下に制限する)なので、インスタントラーメンはほとんど食べない。したがって、全部妻にあげたら喜んでくれました。

日清食品HD2897
事業内容は申し上げるまでもありませんね。

食品株として、人気は根強いようです。中国展開が成長ドライバーのようです。
投資妙味としては、やっぱり、株価急落時に待ち伏せして投資する以外にないような気もします。優待好きな人は、まあ1単元程度ならいいんじゃないでしょうか?
株価はフェアバリューからやや割高だと思います。
投資判断はご自分で
応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿