2018年7月7日土曜日

18年6月末時点のポートフォリオ



年2回の更新です。あんまり銘柄が入れ替わらないので、頻繁に更新しても仕方がないのですが、最近の相場動向でちょっと異変が出てきました。


スポンサーリンク



米金利上昇、ドル高などを受けて(さらに加熱式たばこの行方などもあり)、PM、MOの2大ポートフォリオがMastercard、PayPalに抜かれてしまいました(KDDIはたぶん買い増ししていると思う)。

どちらも2015年ごろに買ったもので、PMやMOは2009年からの10年選手です。

勝ち馬に乗ることが、こんなに楽なのか、って思ってしまいました。

20位以下に太陽光ファンド3銘柄(タカラレーベン、いちご、日本再生可能)などがあります。

日本株の中小型銘柄はかなり売却しましたが、それも20位以下の銘柄が多かったです。

もう少しキャッシュポジションが多くなる可能性があります。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿