2017年4月2日日曜日

3月の配当状況

恒例の定点観測です。2010年末の時点で、予想配当金の年間額を指数化しています。



7年で3倍になっていますが、ここ2年ほどは横ばい推移しています。
ドル円相場に左右されてしまいます(米国株の配当金は、調査時点のドル円相場で示している)。

今月の売買
売り、買いともありません。

今月の増配
なし、だと思います。

4月は米国株では株主総会があり、かなりの企業が増配の発表があると思います。
日本企業も、3月決算企業で決算処理が速いところはGW前に増配を発表するところがあるので、何らかの変化があると思います。

投資判断は、個人でお願いしますね。
応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿