2016年12月26日月曜日

ポップスターの逝去 ジョージ・マイケル

今朝飛び込んできたニュースで、ジョージ・マイケルさんが逝去されたことを知った。
この12月は、正真正銘の「Last Christmas」になったようだ。


スポンサーリンク


プリンスも今年亡くなった。
デビッド・ボウイも今年亡くなった。

ちょっと前だけど
ホイットニー・ヒューストン(2012年)、マイケル・ジャクソン(2009年)もすでに亡くなっている。

上記5人の売れたCDやレコードの枚数は2から3億枚ぐらいあるのかもしれない。

ジョージ・マイケルさんの死因は現時点で明らかになっていないけど、
あれだけスポットライトを浴びた人たちの最期はちょっと悲しい(本人たちが幸せに死んだと思っているのなら別だけど)。

栄光を極めても、それ以上のプレッシャーと戦わなければならないし、道を外してしまう例も多い。


私は彼のFAITHという曲の格好をまねて、学生時代・バイト代を貯めて、革ジャンとリーバイスの501を買った記憶がある(楽器はやっていなかったけど)。
このイメージが強い
Gマイケルの関係者の方は、クリスマスが終わった今、公表したのかもしれない。
この人たちの歌やMTVを学生時代から、多分合計で1000回は軽く超えて聞いたりしたと思う。

5人の中では、特段、デビッド・ボウイとプリンスが好きだった。彼らがなくなった時は非常にショックだったが、今日またショックなニュースが流れたので、ブログ化してみた。

自分が年を取ってしまったからか、日本人でも同じだけど、有名人のこういったニュースを見聞きする機会が格段に増えたように思う。
何となく今でも3035歳ぐらいのような気分なんですけど、確実に加齢している、そういったことを認識させられる。

投資判断は、個人でお願いしますね。
応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク






0 件のコメント:

コメントを投稿