2018年12月2日日曜日

11月の投資状況








早いもので12月、つい先日まで汗だくでジョギングを行っていましたが、今ではジョギング終了後、手足の冷え込みを感じるようになってきました。夏はより暑く、冬はより寒くなってしまうのでしょうかね?

注目の米中首脳会談、ポジティブととらえていいのか、結論先送りととらえるべきか?明日の東京市場に注目が集まるかもしれませんね。

米、中国への追加関税を90日猶予 首脳会談で合意 (日経新聞電子版)
米中首脳が追加関税見送りで合意-知財権侵害で協議開始 (ブルームバーグ)


スポンサーリンク


さて、11月の資産状況

月間では少し戻しました。運用成績全体では、原油安、たばこ規制論争、安倍政権の携帯狙い撃ち発言などにより、私の主力セクターは揃ってスランプです。

(2018年6月末現在で、タバコ、通信、石油・エネルギー関係でポートフォリオの45%を占めます 参考 18年6月末時点のポートフォリオ )

一方、マスターカード、ペイパルなど資金決済系の銘柄は好調な推移となっています。

相場全体は、中間選挙終了、サイバーマンデーなどを経て、ちょっとスローなクリスマスラリーのような気がしています。

12月は溜まっている配当金をNISAで消化しようと思っていますがいい価格で買えるかな?

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿