2018年12月11日火曜日

配当金を再投資







配当金を再投資 

年の瀬も迫ってきて、今年のNISA口座にまだ1円も投入していないことが発覚。

使わなきゃ、ロールオーバーも何もないのかな? と思って、使うことに決めた。

ただし、相場環境を考えると、あんまり突っ込みたくないのが本音で、考えた末に結局、インフラファンドを追加で購入することにした。

ここ1、2年は証券でも太陽光、実物でも太陽光となっています。

具体的には


スポンサーリンク



タカラレーベンインフラファンド投資法人 9281
日本再生可能性エネルギーインフラ投資法人 9283
いちごグリーンインフラ投資法人 9282

の3つです。

予想分配金利回りは 
タカラレーベンで約6.5%
日本再生可能エネルギー 約6.8%
いちごグリーン  約6.4%

となっています。

電力抑制などありますが、まあ、予想分配金額を引き下げなきゃならないような事態には陥らないでしょう。

米ドル分がまだ残っています。当初は円転するか迷ったのですが、米国株に再投資すると思います。

この時期(というか2年ほど前からですが)に値上がり益を追求した投資は控えるつもりです。

税引き後のインカムに何が有利か、と考えるとここに落ち着きました。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿