2015年12月3日木曜日

11月30日時点でのTOPIXバリュエーション

11月末現在です。


スポンサーリンク


割安で底這いだった、石炭・石油セクターがPERトップになってしまいました。再編期待があるのかもしれません。東燃ゼネラル石油(5012)のPER218倍になっていました。

石炭・石油以外に大きく変動はないのですが、サービス業のPERが少し落ちました(先月26.819.43)。
鉱業なども割高?水準となっています。
銀行は相変わらずですね。

TOPXIより約1倍増でS&P500というイメージは継続しています。

33業種のうち13業種はPBR1倍割れです。日経平均が2万円前後を行く中、PBRが未だに1倍割れって、顔ぶれもあまり変わらないですが、どうなのかなあとも思いました。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿