2017年3月26日日曜日

妻とランチ 

昨日は近くのフランス料理のお店で妻とランチを取った。
最近、週末、子供は2人とも朝早くから夕方まで部活で、夫婦で過ごす時間が多くなった。
ちょっと前まで、休みになると子供をどこかに連れて行かなきゃ、と思っていたのがうそのよう。

妻も子供がいないと週末・昼間は外食したくなるようだ(昼食を作りたくない)。

もっとも、いつもこういうときはスーパーのフードコートや優待券などで済ますことが多かったが、確定申告で還付金ももらったので、ちょっと贅沢に「ご機嫌取り」をしたつもり(笑)。
リクエストを聞くと、フランス料理が食べたい、というのでフレンチでした。

いつも、「あれは食べるけど、これは食べない」といって、食事は気を遣わせていますからね(といいつつ、彼女も最近、オリーブオイルとか同じようなものを積極的に食するようになってきているけど)。


スポンサーリンク




こんな料理でした。
前菜 ハムと卵にチーズだった

菜の花とほうれん草のスープ
いさき(だったと思う)と春野菜のリゾット
カモ肉のロースト、下はジャガイモのミルフィーユ
デザート シュークリームとキャラメルのアイス
朝から、ジョギング15キロ走って、腹をすかして、コースに挑みました。
たまには糖質制限もお休みです(写真撮らなかったですが、パンとかありました)。
おいしかったです。ごちそうさまでした。

金融商品ばかりでなく、夫婦関係に投資??しておいたほうが、はるかにリターンはいいと思います(笑)。
お店はこちら

ル・シェー
千葉県浦安市北栄2-7-1-103

小ぢんまりしていますが、店内はきれいでした。いつも都内なので地元がわからないんですよ。


応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿