2017年3月31日金曜日

ヨーカドー新浦安店の閉鎖の影響と新しく来る人 ベンツカフェ登場

わが町、浦安市ではヨーカドー新浦安店の閉店が大きなニュースとなっています
手前の硝子張りのところがフードコート


スポンサーリンク




家から徒歩
5分程度に立地するこの店舗は非常に便利でした。

特に広いフードコートがよく、コーヒー一杯(マックカフェか隣にあるセブンイレブンの淹れたてコーヒー)で2時間~3時間ぐらい読書で粘っていたりしました。ブログを書いていたりすることもありました。

お受験する子供や中高生もよく勉強していました。

なくなると不便だなあ。

7&Iの中でも議論はあったようです。しかし、5月に閉鎖されるようです。閉鎖に関しては同社役員の中でも議論があったようですが、価格が高い割にイマイチの商品という中途半端さがダメだったんでしょうねえ。


頼みの綱である食品もセコム創業者の実弟(実兄?)の飯田氏が経営するオーケースーパーに値段で勝てませんから(グリコジャイアントコーンが76円で売っているんですよ!!他にも平均1割近く安く感じる)。

一方、このヨーカドーからさらに5分程度離れたところ(家からだと10分弱かな)に、インドアテニスクラブとメルセデスベンツのショールームができます

特に後者はカフェが併設されるとあって、地元では「ベンツカフェ」(正式にはラウメリアというそうです)と言って話題となっています。

イメージパースです
私も、車を買うことは0%の確率ですが、コーヒーを飲みたいなあ、と思っています。
ベンツを見ながらコーヒーを飲むと、その瞬間だけオーナー気分ですね。

個人的には車は移動手段と思っています。車に300万円かけるのは1000万円の損だという感じ(バフェットも同じようなことを言っていたと思う)。

ベンツじゃこの倍以上か。コーヒー代もマックカフェの5倍ぐらい高そう。

投資判断は、個人でお願いしますね。
応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿