2015年8月5日水曜日

7月の配当状況


アップデートが遅くなってしまいました。すみません。

売却が多かったのと配当利回りが低いのやゼロをいっぱい買ったので、結構減ってしまいました。
後半戦は巻き返したいです。


計測し始めた2010年末以来、206.7%の予想配当金(税込)の増加。

昨年末と比較して、+3.6%の増加。

上記表では見えませんが、ポートフォリオ全体の配当利回りは3.24%、Yield on Cost8.52%となりました。

増配発表
Kinder Morgan +2% あと4半期で0.1ドル引き上げれば、$2.00に達成。気になるのは原油価格でしょうかね。株価は相変わらず叩かれています。

Baxalta 増配というより、分社後に配当発表があったから付け足した。年間配当は1株当たり$0.28で、配当利回りは0.85%となります。あまり配当しないと公言していましたが、せめて1%は欲しかったですね。

Diageo 英ポンド建てでは9%期末配当がアップしているが、ADRでは為替の影響だと思いますが、ほとんど上がっていないように思います。昨年度の中間配当(154月)と今回の期末配当1510月を予定を足すと、3.46ドルになると思います。これって前期と同じだと思いました。したがって、Diageoの配当利回りは2.81%(実績と予想が混在しますが、来年の4月の配当がわからないし、それしか計算方法がない)だと思います。


年内は新規買いとアルトリア&フィリップモリスの増配(そんなに大きく期待できないが)が、予想受取配当金の増加に貢献する予定です。年トータルで10%増加は厳しくなってきたような感じですね。
応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



0 件のコメント:

コメントを投稿