2016年3月6日日曜日

北青山のシェイク・シャックでランチ‼

エマソンのその2をアップするつもりでしたが、昨日のシェイク・シャックを先にアップします。

長男の進学祝いを兼ねて久々に家族4人で出かけることにしました。そこで昼にシェイク・シャックに行こう、ということになり、外苑前のシェイク・シャックにランチに行きました。
(参考)


スポンサーリンク


あれから約1年。家族4人とも、日本でシェイク・シャックが出来たら、ぜひ行きたい、ということで意見が一致していましたので、今回、たぶん上陸ブームも一段落しているころと思われた?ので、行ってみることにしました。


青山通りの外苑前から明治神宮外苑入口にシェイク・シャックがあります。場所はいいですね。


さて、ブームは去ったのだろう、と思いきや、午後1時前から列に並ぶと、こんな長蛇の列。

結局、注文にありつけるまでですでに1時間半。注文から出来上がりまで約10数分。ざっくり2時間待ちのディズニーランド状態でした。
ハンバーガーで2時間待ちかよ(我々もよく並んだものだ)。

今回はすべてが(当たり前すぎますが)日本語なので、ほしいものを落ち着いて日本語で注文できました。結構店員の数も多かった。

私が注文したのは、スモークバーガーのダブル。昨年のニューヨーク旅行の際、ハンバーガーはダブルがうまい、と地元ガイドの人が教えてくれていたので、ダブルで注文しました。

ドリンクはホットコーヒーがないので、何にするのか非常に悩んだ末、ホットチョコ。この季節でアイス飲料はちょい嫌だった。

糖質制限中の私(1日に約130~150グラムをめどに摂取するようにしている)の私はこの1食で150グラムぐらい採ったかもしれない。
月に1度ぐらいは、まあいいかな、と思うけど。

店内は意外と広い。テラスも含めると、100人は楽に収容できる。1時間半の列ができても、座るところに(場所さえ選ばなければ)困ることはなかった。

さて、肝心の味付けはというと(注:私はグルメでもなく、普通の味覚の持ち主なので、うまく伝えられませんが)、正直、ニューヨークで食べたときの味を仮に10とすれば、7から8ぐらいかなあ。

これは妻の意見も同様でした。肉はアメリカで食べた時のほうがジューシーだった、と言っていた。

もちろん、マクドナルドやウエンディーズのバーガーに比べると、おいしいことには変わりありませんが、2時間待ちで、マックの値段の3から4倍は高いなあ、という感想。
(スモークバーガーのダブルは1200円也

家族4人で、昼からハンバーガーに7000円も費やす羽目に、、、。

日本に空輸する際に、鮮度が落ちたのか、店舗のクルーの腕が未熟なのか、やや残念な結果に。
ただし、終始行列ができる盛況ぶりで、依然人気があるようです(リピーター率がどれぐらいか知りませんけど)。

家族のリクエストは、次回はタコベルに行きたい、という意見になっていました(これもアメリカ旅行の際に一度食べたことがあって、好評だった)。

チェーン展開で味を再現するって、簡単ではないですね。

次回来る機会があれば、もっと空いていて、そして、次回はホットドッグとかバーガー以外のものを食べよう。シェイク・シャックはなんでも恵比寿に2号店ができるらしいし。


株価のほうは、なんかバリュー投資では説明できませんね。

投資判断はご自分で
応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿