2015年5月13日水曜日

ブログを少しいじっております。ご理解ください






お気づきの方も多いかと存じますが、ブログを少しいじっております。

目的は大きく分けて

できるだけ多くの方に読んでいただくために見やすいブログにしたい
アドセンスをちょっとだけ活用したい

という思いからです。

記事の質をできるだけ落とさずに、更新頻度を上げるよう努力していきたいと思います。

従前のように2000字を超える記事は少なめに、サラッと要点を書く記事を多めに、内容は配当や銘柄に関するものを中心に時々経済・事業環境など、という感じを考えています(と言いながら文字数が多くなるのが癖ですが)。

正直に言えば、やっぱりページビューは多い方が励みになりますので、長期配当株投資という専門性を深くして独自性を維持しながら、それと同時に株式投資の知識の浅い方への投資方法の一つの提案としてお伝えするために、もう少し基本的な内容も加味しながら更新できればなあ、と漠然と考えています(それと自分自身の知識の棚卸としての役割も)。





最近は、良いことだと思いますが、配当株投資が広まりつつあり、個人投資家草の根運動の一環として、日本の経営者の方にも株式投資に対する配当の重要性のメッセージを送ることができると、一ブロガーとしても夢物語ですね(長期で株を保有してほしかったら、優待とか小手先のテクニックではなく、長期で結果を出せってことですね)。

ブログ歴は旧ブログの開始からざっくり10年(200612月に開始)になろうとしていますので(書く内容は変遷しておりますが)、今後とも息長く交信していきたいと思います。

もう少し、レイアウトやデザインを変更する可能性がありますが、ご了承ください。


引き続きよろしくお願いします。

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 

4 件のコメント:

  1. 更新頻度が増えるのはありがたいことです。
    私がはじめてこちらのブログ(正確には前ブログ)にたどり着いたのはキヤノンの配当のことを調べていたときでした。以来参考にさせていただいております。
    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  2. いつも参考にしています。
    濃い記事が多いブログなので更新頻度が増えるのは嬉しいです。
    これからも応援しています!

    返信削除
  3. なたでそこ2015年5月14日 19:08

    僕も!応援してます。
    どんどん感じたこと書いてください。

    返信削除
  4. 皆様、ありがとうございます。
    励みになります。

    返信削除