2015年9月3日木曜日

8月の配当状況

今月は円高でやられました。





後半のチャイナショックで買った銘柄と増配分を円高で吐き出したような感じですね。
2010年末の向こう1年間の予想受取配当額(税込)を100として、現在308.3となっています。
今年は銘柄を入れ替えたりしていますので、昨年末比で4.2%しか増えていません。
2010年からの年平均増加率は約25%まで落ちてきました。
今年はどうやら10%の増加を達成するのも難しそうな感じかもしれませんね。

増配発表
Altria Group +8.7% 46年連続増配

PM(フィリップモリス)の増配がたぶん近日中にあると思います。
12月頃に何社か増配発表するかもしれません。

したがって新規銘柄を積極的に拾っていかなければいけませんね(お金があれば)。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ






0 件のコメント:

コメントを投稿