2015年9月2日水曜日

野村證券が日本株連続増配インデックスを開発するらしい。

821日発表ていんですね。知りませんでした。






PDFなのでそのまま抜粋させていただきました。

こうやって大手証券会社が連続増配にプレッシャー?をかけてくれれば、経営者も無視できなくなると思いますので、歓迎したいです。
日本株も、「ポテンシャル採用」ではなくて、「実績採用」で投資したいですから。

ただインデックスへの採用基準が、連続増配6年以上のようなので、S&P500の配当貴族と比較すれば、配当「旗本」程度かなあ。たぶん10年以上とかバーを上げると分母が小さくなったり、業種分散ができなかったりするのでしょうね。

93日からサイトで表示されるそうです。
応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ






0 件のコメント:

コメントを投稿