2015年10月5日月曜日

9月の配当 9月の売買

9月は8月比で+0.6%の増加、昨年末比で+4.3%の増加となりました。
株価が下落しているのでDRIPによる増配効果がちょっと大きくなった感じがしますね(笑)。

2015年は配当での大きな進展を望むのは厳しくなったような感じがしてきました(配当利回りの低い銘柄に注力したことも影響していますが)。



スポンサーリンク



9月の売買
売り:なし
買い:Black Rock(買い増し)
たぶん295ドルぐらいで、買い増ししました。以前ご紹介したBENも考えていたんですけど、今回のような調整局面では(いつでも同じですが)ほとんどの株が割安に見えてしまうので、それならよく知っている保有済みの株に投資したほうが無難だろう、という心理が働いてしまいます。

ヘッジファンドの解約売りも一巡したのでしょうか?
雇用統計が弱かったし、賃金も上がらなかったので、利上げが容易ではくなった印象がありますね。
その影響でドル安に振れたので、原油も少し切り返し、多国籍企業の株も少し切り返した、とみるのか、期が変わって、買い出動したのか、単なる空売りの買い戻しか、よくわかりませんが、10月の2営業日を見ていると、やや潮目が変わった可能性もあります。

決算発表がまたスタートするので、10月はそちらに注力したいと思います。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
スポンサーリンク






0 件のコメント:

コメントを投稿