2015年7月8日水曜日

2015年上半期のポートフォリオ





201573日現在のポートフォリオです。


前回

銘柄数 2530

上位10社で59.2%→55.6%、たばこ18.8%→18.6%、エネルギー 18.1% → 15.4%、通信13.6% →13.8% となっています。

例によって、沖縄セルラーとKDDIは一緒にしています。この前、大和証券のIRセミナーで沖縄セルラーの人と立ち話したところ、同社の株主優待の割引券は全国のauショップで使えるとおっしゃっていました!!! 沖縄県内限定だと思っておりました(笑)。

はっきり言ってJT以下~P&Gまでは団子状態です。つまり株価の変動次第です。MasterCardをぐっと上位に持ってきました。

新規で買った銘柄は打診買い程度のものが多いです。

この後、Fordを売って、eBayを買っています。

それにしても久々の暴落でしたね。今朝一番でプラネットを売却した代金と以前NTTを売却した代金で日経ダブルインバースETF(1357)を買ったのですが、ラッキーでした。ただ、主力は夜のニューヨークなので、それは覚悟しています。
ダブルインバースは上記で言えば20位ぐらいになるでしょうか。




応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

0 件のコメント:

コメントを投稿