2015年7月27日月曜日

ユナイテッドアローズ (7606)衝動買い





衝動買いしたのは株ではありません。服です(笑)。


同社は2015.3期は売り上げがちょっと不振になって、業績が今一つだった。したがって今期は残った在庫品をさばいて、もう一回顧客ニーズと向き合って出直す期である、という位置づけにあるらしい。

したがって、ちょっと割安でも在庫を捌くことに注力するはずである、というコンセンサスもあったことを知っていた。

ただ、豊洲のららぽーとの当社の廉価版ブランドでもある「グリーンレーベルリクライシング」の店舗で麻【100%・表地】のチェックジャケットが刺さった。

価格もかなり割安だったので、「衝動買い」してしまいました。


買ったジャケットと同じ商品をHPから

28,000円→約11,200円で確か60%引き。
元値も少し安いので、調べてみたら、おそらくMade In Vitamin とあったので、それかも。 

一応、Ring Jacket社がデザインしたとのことで、確かにタイトな仕上がりになっていました。

服を買うときも、バリュー感覚がくせになってしまいますね。

この炎天下では着れないけど、秋になったら着よう。この商品がキャリーもの(前シーズンの売れ残りか今シーズンのものか)かどうかはわかりませんでしたが。




株価の方は、私がマークしていたころは4000円前後をうろついていたのですが、今4700円まで上がっています。

既存店売上高が持ち直していることが要因の様です。個人的には客単価アップで客数減の状況を素直に喜べないのですが。

PER21倍、配当利回り1.66%。上場されている唯一のセレクトショップで、機関投資家にも人気なブランドですからプレミアムが付与されているのでしょうね。

株もバーゲンになるまで待つことにします。

応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

0 件のコメント:

コメントを投稿